2009-01-01から1年間の記事一覧

DreamweaverでHTMLをつくりたい

HTMLメールをつくる必要性があったので、 作り方をしらべてみたら、これが意外にない。 もっともなのはこれだけどDreamweaver CS4。 私の持ってるのはCS3 ぁぅぁぅ。。 あと、あるのはHTMLメールはよろしくないとか、ウィルスの危険が。。。などの 化石的古…

エラー

c#

'SubForm' の partial 宣言には競合するアクセシビリティ修飾子が含まれています。このエラーの意味がわからなくて悩んでたんだけど、寝て起きたら解決した。VisualStudio2005からコードを自動生成するときにファイルがpartialで分割されるんだけど、 この2…

userChrome.jsを導入

巷ではやっているuserChrome.jsを入れてみた。 うん。いくつかのメタボなアドオンが削除できてなかなか便利です。 でも、作者もコメントしてますが ここにあるものの多くのものは, 拡張機能を利用することでまかなえる。これらは知的好奇心で作ってみただけ…

世間はせめーな〜〜〜

大学サークルの先輩の嫁さんが、自分の小学校の同級生ということに 世間の狭さを感じました。。。 う〜〜〜ん、どうしたものか・・・

住宅ローンについてまなぶ

ちょっととある事情で、住宅ローンについて学びました。 日本では日銀が(ほぼ)0金利政策を長期間続けているのもあって(最近では米国、スイスもそう) 住宅ローン金利が安くなったけど、 借りる方式や返済パターンによっては返済総額が何百万円も違うことはザ…

ナイスです!!

ネットで水質検査してくれるところ探してたらこんなブログみつけた。 不覚にもワロタw ドアの外から、水質検査しますから、コップに水汲んでくださいって言うから 渡したら、なんか試薬みたいの入れて、見てください お宅の水はこんなに汚いんですよ。って…

あけおめ&近況

みなさま、あけおめ、ことよろです。まあ、知ってる人はしってるわけですが、 実は昨年10月に勤めていた会社を退職しまして、家業を継ぐことになりました。 前職はIT、今は老舗職人へとデジタル → アナログへの大幅な舵切り替えですが、 いつでも一生懸命に…