2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

unsafeWindow についてしらべてみた

昨日書いてたグリモンを参考にしたIEスクリプトで var w = typeof unsafeWindow != 'undefined' ? unsafeWindow : window; の意味が理解できてなかったので、改めて調べてた。式の内容としては、unsafeWindowがあるかないかを評価して、在るならunsafeWIndow…

今更ながらIEで新生銀行のログインUIに対抗してみた。

この辺(新生銀行の件のフォローアップ)とかこの辺(新生銀行のUIは使いにくいか?)で、 新生銀行のウェブログインについてちょっとバトってた時期があって、(オイラ自身じゃないよ) その解決にグリモン使えばいいんじゃね?みたいな記事を見つけて、 早速その…

firefox+extention >>>>>越えられない壁 >>> IE な状態の IEを Firefox+greasemonkey + Tab Mix Plus にまで近づける。

なんか、大層なタイトルをつけましたが、 やってることは至極簡単。以下のプラグインを入れるだけ。 IE7 Pro タブヒストリー、ユーザスクリプト(グリモン機能)、マウスジェスチャー、タブ移動、AdFilterなどなど Debug Bar DOM、HTTP、Javascript の各Inspec…

なんと。。

mewのkazuさん(id:kazu-yamamoto)が、はてなでブログを書いて、結婚していたことが、ここ一番の驚き!! とまあ、つぶやいてみる。。

記念受験

簿記受けてきました。3級ですがなにか?いや、全く勉強してなくて、実質1週間ぐらいで、 仕事終わってから、3時間ずつぐらいやってたんですけど、 試験前日になっても出題範囲の勉強すらやってない。 試験中に、あまりのわからなさで笑った。前の会社の同期…

マイルを使え! の巻き

JALのマイルが合計 8万マイルぐらいあるわけですが(うち使用期限が12月31日までのが2万マイル)、 全く使う予定がない。うーん、どうしようかな。。 海外逃亡ってのには、時間がなさ過ぎるし。。。 マイルを肉にかえるか。。

ウェブサービスの価値

オイラ、今日はちょっとまじめな話書くよ! 長文だから気をつけてね。 最近、仕事でデザイン関連の作業が中心になってきている(ここ2ヶ月ぐらい)。 といっても、イラストレータをゴリゴリゴリーーーーって使ったりとか、 Photoshopでサラサラサラーーーーー…