2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ie7 Pro と xkeymacsの競合を解消

ie

ずっと、(っていっても1ヶ月ぐらいだけど)、 IE7 Proをアップデートしてから、 xkeymacsのCtrl-Fで1文字進むという機能が、 IE7 Proでの検索の機能にバッティングしていて、 困ってたんだけど、やっと解消した。 実はすごく簡単な話だった。 IE7 Proのショー…

Pythonistに聞く10個の質問

ということでPythonの開発環境の関連をリスログを通じて仕込んでみました。Pythonistに聞く10個の質問 老練なPython使いの方に質問です。 # いや、老練でなくても全然OKですが:-P 巷ではやれ、Catalyst だ、やれRuby on Railsだと LL言語+Webアプリがお盛ん…

我が家がたいへんなことになってました ちょっっw

今朝、おかんからメールが来てました。 めずらしいなーと思いつつ、メール内容を確認すると 「風が強いらしいですけど大丈夫ですか?」 確かに、風強いけど、会社が駅前5分なので、特に問題なし 「無問題です」と返信。 とここまでなら良かったんですが、 次…

携帯サイトについて

とある事情により、週末み携帯対応のCGIを組んでみた。ちょっとつまづいたというか、注意点だけ挙げておく。 基本 携帯向けのサイトはcssとcookieは使えないと考えておいてよい。 カラーリングなどをする場合はタグに直接style指定をする。 表示させる文字コ…