2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

djangoのdjango.core.mail を再利用して、単体で動くdjangomailパッケージを作ってみた

発端 : pythonでmail関連のコード書いてたら、マルチパートとかめんどくさくなってきて、こんなん書いてたら、ぱねえ と思ったから、定評あるDjangoのmailコードから必要な部分を拝借してきた。 というわけでレッツ!!3分クッキング。 チャラ、チャッチャ…

最近しったコマンド

nohup ログアウトしてもコマンドを実行し続ける。いままでscreenしてからやってたよ。。。orz tr 指定した文字を別の文字に置換する。まあsedでいいよね。。 lsの-vオプション ファイル名に含まれる番号順にソート。photo1.jpg,photo2.jpg....photo10.jpgな…

自宅のGentooを2006.1 → 2008.0 に上げたら他にもいろいろ上がってたw

Gentooを2年ぶりにアップデートw GLSAはアップデートしてたんだけど、system全体のupdateは久しぶり。 おかげでいろいろトラブった。 まず、emerge portageがbashの最新とブロッキングでコンフリクトして上がらないw。仕方ないので、まずブロッキング元のb…

(有給を利用して、長期休暇できる私は)あなたとは違うんです! inspire from フクダ

ということで、諸事情で9末で切れる有給を使わしていただいております。 普段から、よほどのことが無い限り会社休まなかったので16日以上も有給のこっとりました。 なので、9月の出勤日数は5日間だけっっっっwwwwwしゃちょーーーーー、あざーーーーーーーっ…