2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vimでapache2 のSyntaxを有効にする

vim

vimを入れた時点でapache.vimというのが読み込まれるわけだが、*1 デフォルトでは1.3のシンタックスらしい。*2まあ、もはやよほどの理由が内限り1.3はつかわねーだろってことで、 apache2に対応したシンタクスにする :let apache_version = "2.0" でOK。 *1:…

マッピングモードまとめ

vim

vimのショートカットといえばmap、 でもmapは7つもモードがあるのでわかりずらい。 というわけでまとめてみました。 コマンド ノーマル ビジュアル オペレータ保留 挿入モード コマンド行 :map ○ ○ ○ :nmap ○ :vmap ○ :omap ○ :map! ○ ○ :imap ○ :cmap ○ ノ…

リラックマロウ!

会社でもっとも近いコンビニがローソン。 んで、ローソンで今やってるキャンペーンがリラックマ ハロフィンキャンペーン 最近このリラックマに夢中です。レジの店頭にこんな本が置いてあるのでつい買ってしまいました。。。リラックマ生活―だらだらまいにち…

冬に備えて。。。

オイラ、生来より無性の寒がり、 インドでエアコン&扇風機なしで6週間過ごすことはできても (実際会社の研修でインドいったときに、寒いからエアコン切って生活してた)、 暖房器具無しで日本の冬を過ごすことはできません。つーわけで、 これからくる厳冬に…

はじめての・・・

ちょっと訳あって、ミクシィ利用してたんですが、ミクシィで初めて、まったく顔見知りでない人とマイミクになれました。きっかけは、こっちからメッセしたのが発端でしたが。。元々、マイミクを探していたわけなくて、 全く関係ない内容をメッセしたんやけど…