記念受験

簿記受けてきました。3級ですがなにか?

いや、全く勉強してなくて、実質1週間ぐらいで、
仕事終わってから、3時間ずつぐらいやってたんですけど、
試験前日になっても出題範囲の勉強すらやってない。
試験中に、あまりのわからなさで笑った。

前の会社の同期で簿記受けるって言ってた友達に、
やばい、「簿記絶対うからん!!」って当日の明け方メールして、
帰ってきたのが試験後、




「すまん、今起きた!。そもそも受験表すら開いてない」


おいっ!!


まあ、資格試験の1回目は記念受験ですよ。

また、2月にあるから、それが本番ということで。。。



んで、2月に受けるであろう自分に対するメモ。

  • 試験会場の明大前は、鬼のような受験生で渋滞。→ 陸橋は2カ所あるので回避すべし。
  • 試験問題は5題で、2時間、9時16分から始まれば、終わるのは11時16分。つまり試験管のさじ加減次第。
  • 計算用紙が1枚配布されます。
  • 問題1 → 2 → 4 → 5 → 3 っていう解き方が良いみたい。3は試算表作成だから、計算ミスがあると焦るし。1,2,4は問題が簡易だから、全部合わせて30分ぐらいで解ける(解いてないけど)