俺様社会的信用度を計る


自分の社会的信用度(第3者的な視点でね)を知りたくなったので計ってみた。


さて、どうやって計るかというと、
あなたの価値を鑑定しよう なんていうサイトの子供だましみたいなのではなく、
この際だからリアルな社会的価値を計ろうと思う。


一般的に社会的価値というと、
「年収」「勤めている会社」「会社での役職」「資産・負債のBS」「資格」などがあるが、
そんな相対的なもので計ってもしかたない。


なぜ仕方ないかというと。。。。。
「オレ、オレ。 オレ社長なんだけどさー」(まるでオレオレ社長 wwwww)
って言われても、どこの社長やねんって思うし、
「オレ様、年収1000万(残業代込みで。。)」って言われてもいまいちw


そこで、アタシが計った方法は、単純明快


「あんた、いったい銀行からいくら借りられるの??」


ってやつ。


これなら、主観的なことが全く入る余地がないし、

「あー、私があなたにお金を貸して!!と言って、貸してくれるのはこんだけなのね。。、
いくらアタシが、絶対返すから!!って、デコがすり切れるまで土下座しても、あなたは貸してくれないのね。。。」


ということになる。


とうことで、早速、銀行カードローンに申し込んでみました。
今回、申し込んだのは住信SB1ネット銀行のネットローンです。


理由は、無担保、無保証、低金利、利用目的自由 ってこと (ってまるでどっかの闇釜と同じうたい文句ですなw)


ウェブサイトより、名前、生年月日などの個人情報、勤め先情報、年収、現状の借金、利用目的などなどを入力して、


利用限度額は500万円


送信!!っと



審査結果は翌日ね。了解了解。


翌日。。。。。


審査結果キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ネットローン仮審査終了のお知らせ

○××△ さま


このたびはネットローンをお申込みいただき、ありがとうございました。

◎仮審査の結果は以下の通りです。
◆仮審査承認額500,000円
金利年9.5%

◎ご希望の「ご利用限度額」が100万円を超える場合、収入確認書類の郵送・FAXが必要です。


ちょっっっっっw


桁が一つちがくね wwwwwwwwwwwwww


俺が申し込んだの500万なのに、50万って。。。



1割ですか。。アタシの信用度は。。。


というわけで、


これからは、オレ様の名前は みのる@50万円です で生きていきます(涙)。



P.S.
「計る」と「測る」で悩んだが、お金に関することなので計るかと思いましたが正しいのかな?