モバイルsuicaで定期を買ってみた。

携帯がauなのでお財布携帯が標準でついてます。

東京近辺では、suicapasmoがあれば、
公共交通機関は事足りので、かなり愛用してます。

お財布携帯の機種を持つまでは、

サイフ出して、suica出してと2重手間だったんだけど

(サイフの中にsuicaEdyなど2種類以上の電子マネーが存在してるとなぜか改札がピコーン!っと閉まるw)

最近は、携帯でピッ!とやって通ってるので楽ちーん。


んで、さらに進んで、モバイルsuicaで定期買ってみた。


普通、定期買うときには、住所、年齢、名前など、
定期使うのと関係ねーやーんってことまで3度、入力させられまくるので、
かなりイライラきてたけど、


モバイルsuicaだと事前情報登録してるから、
そっから情報呼び出してきて、乗降駅と期間と開始日だけで住むので


これまた楽ちん!ステキ!!


あと、本来の最寄り駅は 国立 - 三鷹だけど、
定期の値段が一緒だったので、立川 - 吉祥寺 間の定期を買ったのは内緒の話だ。