おいっ! 電子マネーをだしてる豚野郎ども!(にしおかすみこ風)


ア゛―――ッ!!!


にしおかぁ〜 すみこだよぅ


全国各社の電子マネーの相互利用ができずに混乱している
豚野郎はぁ〜 どこのどいつだぁ〜い?


アタシだよっ!!!


アタシさ、東京にすんでるからさ、JR東日本Suicaもってるんだ。
でさ、いつもはさ、Suicaでスイスイス〜ィいと改札通ったりとかさ、キオスクで物かってんだ。


でさ、携帯をauに変えたと同時にお財布携帯に入ったんだ。
そしたらさ、もう、これがちょー便利で、
毎回財布を出してタッチすら必要なくなったんだよ。携帯でピッ♪とだよ!!
財布も携帯も出すことは、手間がいっしょだろがって?ちがうんだよ!!
長財布つかってると、ポケットにはいらないから、いつも鞄にいれていいて、
取り出すの遅れて、朝のラッシュ時とか新宿だと改札つまらしてん行列できんてんだよ。
はずかしーよ!! 申し訳ねーよ!! でも認めたくない!!


でさ、最近だとさ、Suicaだけでなくて、
PASMOとかさ、nanacoとかさ、WAONとかさ色々電子マネー出来てきたんだよ。そしたらさ、当たり前だけど、
やっぱり興味わいて使ってみたくなるんだよ。便利にさ。
普通はさ、PASMOとかみたいに相互利用できるようになるのが普通じゃん?常識として普通そうだろ?
だけどさ、nanacoとかWAONって相互利用できねーんだよ。なんかおかしくね?頭おかしくね?絶対おかしいだろ?
だって、普通便利さを考えるなら相互利用を真っ先にかんがえるだろ。
nanacoとかセブンイレブンなんだから、鉄道各社と協力してやれよっておもうじゃん?
お金 持たねーけど、電子マネーのカードいっぱいもってたら意味ねーじゃん?
さらに言うとさ、JR西日本nimocaとかだしたんだけどさ、これがまた相互利用できないの。
そう考えたらもう、どれ入ろうかか考えるのがわかんなくなっちゃってさ、
どうでもよくなってさ。結局、現金で払ってんだよ!!
いい加減に統一しろ!!この豚野郎!!