会社の方針がいろいろ変わった。

今週、会社の方針が2つ変わりました。

1つは出社時間、もう一つは事業の方向性。


出社時間は前まで10:00〜18:00勤務で11:00〜15:00がコアタイムだったけど、
新しくは10:00〜18:00勤務で13:00〜15:00がコアタイムと短くなった。
今までは11:00〜12:00の1時間だけのために、
午前休暇とかとって、病院行ったりしていたのが、
そういう無駄なことをしないで気軽に行くことができてステキです。
提案してみるもんですね。

もう一つの事業内容は5月ぐらいから、
社内でずっと協議してきた内容の方向性について、
社員全員のAgreeがとれたかんじ、
詳細な内容は秘密だけど、ターゲットなど内容は期待できそう。
もちろん不安な部分もあるけどね。

んで、今日、出社時間で先輩2人が立て続けに13時出社とかしたので、
その上司に怒りをぶつけてしまった。。。。
遅刻を許すために13:00という時間にしたわけではなく、
時間効率や時間調整の利便性から13:00を提案したのに。。。
そもそも、10:00から毎日朝会があるから遅刻などは許されないのに!!プンプン!!


とまあ、会社の人に見られないようなところで叫んでみる。