2007-08-17から1日間の記事一覧

ライセンス

This tutorial and accompanying application are available under the MIT license.Copyright (c) 2006 Brian BeckPermission is hereby granted, free of charge, to any person obtaining a copy of this software and associated documentation files (t…

高度な機能

TurboGearsの多くの特別な機能によってアプリケーションに必要なことを簡単に取り込むことがでました。。 そのようなものの一つがログインアカウント操作です。たった今から誰かがユーザやユーザリストの修正ができます。 実行するとパーミッションの種類は…

非同期Javascriptの追加

テンプレートにJavaScriptを追加したかどうか思い出してください。この章ではMochiKit Javascriptライブラリを利用してアプリケーションにAJAXを追加します。(実際には、JSONを使うだけでAJAXではないです。TurboGearsではそれは簡単に作れます。)よく使う機…

フォーム処理

次の変更は、インタラクティブシェルの代わりにアプリケーション内でユーザとリストを管理するフォームです。最初に、ユーザ削除と追加を加えます。両方の動作はユーザのユニークなe-mailアドレスを必要とするでしょう。 実行の動作はステータスメッセージを…

独自のテンプレート作成

独自テンプレートの修正をします。すべてのテンプレートは、master.kidと呼ばれるマスターテンプレートから継承したリソースを利用します。 もしサイト上のすべてのページがヘッダやナビゲーションリンク、フッターのような共通のエレメントを持っているとき…

リソーステンプレートの適用

今のところ、デモの目的として、内部リクエストにくるのはすべてプレーンテキストを返していました。 これからどのように実物のテンプレートをコントローラーの中に埋め込むのかを見せましょう。 TurboGearsユーザは、マークアップの中の動的コンテンツをコ…

TurboGearsのチュートリアルを日本語訳して実行してみる(その2)

だいぶ日にちがあいてしまったが、第2弾ということで(その2)を公開してみる。 前回の話はこちらTurboGearsのチュートリアルを日本語訳して実行してみる(その1) コンテンツ TurboGearsのインストール プロジェクトの骨組みの作成 モデルの構築 コントローラ…